テンダーロイン(tenderloin)-リング・シャツ通販
テンダーロイン(tenderloin)-リング・シャツ通販

テンダーロインとは?

テンダーロインとは?

 

テンダーロインとは、どんなブランドなんでしょう?


テンダーロインとは、海外在住の日本人が
1997年に5人のクリエイターたちによって設立されたブランド。


テンダーロインは、自分達がやりたいこと、
好きなことを追求されたアイテムなんだって。


ロスやロンドン、東京と世界三大都市を主に拠点としている。


ブランド名テンダーロインは壁の落書きからとられたものなんだって。


面白いね。落書きから思いつくなんて。
テンダーロインって訳せば「ヒレ肉の意」ってことなんだよ


何でも英語にすればかっこいい呼び名に
なっちゃうんだね!


テンダーロインは色んな都市に根付いている現代のカルチャーに
インスパイアされたデザインで世に送り
ストリートカルチャーを超えるハイストリートの魅力がある。


大人にも似合うストリートアイテムも揃っているんだって。


シンプルなアイテムが多いけど
「着てみないとこの良さがわからない」って言うくらいの
すごい物があるんだって。


大人のアメカジスタイル、渋カジスタイルができるって!


かっこいいかも!!


テンダーロインを木村拓哉が着用

テンダーロインを木村拓哉が着用

 

キムタクこと木村拓哉が、ドラマ「プライド」で
着用しとことからテンダーロインが一躍人気になったんだて。


テンダーロインのバッファローのジャケットらしいけど
私、キムタクのドラマ見たことないんで・・・


キムタクが着用したことで人気になったのは事実!


テンダーロインのジャケットは生地も厚くて
しっかりした作りだそうで、冬場のアウターですね。


ブランドってタレントが身につければたちまち人気になっちゃうんだね。
木村拓哉なんて特に!


かっこいい人が着用すれば絵になるってこと。
ブランドが引き立つってこと。


キムタクはドラマでテンダーロインのジャケットの緑をきていたらしいけど
プライベートでは、青のジャケットだって。


そうそう!オークションでテンダーロインを検索してたら
キムタクがさりげなくシャツを着ていたのあった。


かっこよく着こなしていた。
キムタクだから似合っていたのか?


さすがキムタクは何着ても絵になる・・・


テンダーロインと白山眼鏡のコラボ

テンダーロインと白山眼鏡のコラボ

 

テンダーロインと白山眼鏡でコラボの眼鏡が人気だとか。


白山眼鏡といえば日本が誇る一流眼鏡メーカ!
ジョン・レノンが愛用していたことで有名です。


その白山眼鏡とテンダーロインがコラボで眼鏡を作るなんて
すごいよね。


これまでテンダーロインは色々な眼鏡を出してきたけど
白山とのコラボのものは、全然違うとか!


テンダーロインの「IN THE WIND」のハバナ


ハバナとはレンズの色のことで、ちょっと緑っぽい感じだとか。
通常のレンズとは違って、何か練りこんで作成してあるとか!


なにを練りこんで作成してあるのでしょう?
なんとなくちょっと知りたいですね。


まあとにかくテンダーロインと白山の眼鏡は
すごい物らしいです。かっこいいらしいです。


発売されているのは、フレームがブラックとブラウンの2色
レンズはクリアとハバナ。


やはりレンズはクリアが人気らしいです。


ダテで使用するでなく、度入りレンズに変える方がいらっしゃるようです。


テンダーロインのものはちょっと値段が高めですが
絶対納得のいく品物ばかりだそうです。


テンダーロインのシャツはかっこいい

テンダーロインのシャツはかっこいい

 

テンダーロインのシャツはシンプルだけどかっこいい!


赤に黒のチェック柄のネルのシャツ。これは定番ものです。


素材は柔らかく肌触りがものすごくいいシャツなんだそうです。
それに左胸にテンダーロインのロゴがそれとなくあるのがなんかいい!


アームは少し細めだけど、そこがいい!
裾は曲がっている。


色は他に青と茶があるようだ。
秋冬物と比べると、誰でも着れる感じです。


とにかく着心地最高!!


他にテンダーロインの人気のシャツは、
定番のワークシャツのヒッコリータイプのやつ
カラーが2色で赤とグレー


着る人によっては、可愛くなるかも!


見た感じはちょっと厚手のシャツかなって思ってたけど
結構薄手みたいです。


これも着心地OK!


他にテンダーロインのシャツはたくさんありますけど
Tシャツなんかは、シンプルだけどこれがまたかっこいい!


なんともいえないかっこよさあるテンダーロインです。


彼氏なんかにテンダーロインを
プレゼントしたら絶対よろこばれるよ!


テンダーロインのすべて

テンダーロインのすべて

 

やはりテンダーロインは男性専用とあってかっこいいものばかりです。


しかしブランドとあって、値段の方は結構しますね。


テンダーロインのシャツでも2万ちかくはいきますね。
リングなんて5.6万円くらいするんじゃないかな!
もちょっと高かったっけ?


帽子でも色々あるみたいだけど結構するね。
でもすごく人気なんだよね。


テンダーロインのものって若い人向きみたいだけど
そうでもなさそう!


ネットて見てみると結構年配の人のモデルが多いようだ。
見ただけじゃ年齢は分からないけど
多分40代くらい???
(違ったらすみません)


テンダーロインのものは年齢は関係ないってことかな。
誰でも着こなせるってこと。


テンダーロインはシンプルなデザインだから
誰でもOKってこと。


でもリングはデザインが変わっていた。
不思議な感じがした。


実物みてないから分からないけど
変わってるなあと思った。


リングは人気があるんだよね。
でもテンダーロインのリングしてる人って
ちょっとかっこいいかも!